12/21/2011

12/22 (Miso commercial project)

22日木曜日。冬至の日。みなさんゆず湯には浸かりましたか?

今日はミソコマ(黒松味噌CM制作)のデザイン部門を担当してしてくれている、さちこ氏のお家でWorkshop。彼女はシアトルの第一線で活躍するグラフィックデザイナー。10年来の仲であり、私の作品のスタイルや世界観をだれよりも認知している、とっても頼りになる友達そしてパートナーです。お昼すぎにゆくと、おいしいお味噌汁(!)ときれいな形をした三角おむすび、そして特製ドレッシングのかかったサラダを用意してくれていました。ほっこり、まったり癒される〜。お味噌をいただきながらふたりでもくもくと、構想。
彼女が担当してくれるのは黒松味噌の実際のパッケージデザイン。その中に書かれている会社名のロゴも含まれています。この日は全体の構図、祐子おばちゃんの書いてくれた字を中心に、そのバックに描かれるイラストと、会社のロゴなどについて研究、手応えあり。







彼女のセンスがこの味噌CMをより質の高い作品にしてくれるでしょう。書道の先生、祐子おばちゃん。音楽担当してくれるラットシティーボーイズ、そしてデザインを担当してくれる彼女、こういったプロフェショナルの方たちとコラボレーションさせていただけることで、私自身にもよいプレッシャーが生まれ、実際の撮影で緊張感を持って望めると今から確信しています。才を惜しまず提供してくれる心やさしいみなさま。これからもよろしくおねがいします。全力でいい作品をつくるよ!

Sachiko's website☞http://sachikokuwabata.com


(English version is coming tomorrow...! sorry for the inconvenience.)





No comments:

Post a Comment